京都旅行

皆様、こんにちは。梅雨に入ってから、ジメジメした日は続いていますが、今年は綺麗な紫陽花を沢山みているせいか、心は和やかな気分で過ごせている気がしています。

さて、日曜日の夜中から、火曜日の夜中まで、京都へ友人4人で、旅行してきました。

とっても楽しくて、いい旅でしたので、勝手ですが、皆様に少しおすそ分けさせていただきますね(^^)

夜中11時に出発!サービスエリアで少し休憩を取りながら5時に到着。2時間ほど仮眠をとった後、お客様に教えていただいた、喫茶店アマゾンで朝食を済ませました。

聞いていたとおり、近所のおじいちゃんたちが来ている昔ながら喫茶店で、コーヒーもサンドイッチも絶品!

それからすぐ近くの三十三間堂へ。

庭を、一周回ったあと、中でじっくり解説を読んでいたら、もう2時間。時間にびっくり!

京都に行くと、日本の文化や歴史をもう一度勉強したくなります。

それに、昔からお寺に行くとエネルギーをもらって元気になる感じがして好きなんですよね。

今回から御朱印を集めることにしました。
その後、2つのお寺を周り、お世話になっている友人の実家にお邪魔。

八坂神社のすぐそばで、とても素敵なところに、私達の宿も用意していただきました。
何とも贅沢〜!

それからランチへ。
京都ならでわの割烹料理はぜひ親にも紹介したいものです。

窓から、白川も見えてすごく素敵だったんですよ〜
この時期は緑もとても綺麗ですね。

それから嵐山方面へ移動。